ホームページをリニューアルしました!

 大分県老連のホームページを、11年ぶりにリニューアルいたしました。
これまでのホームページから大きく変わったことは以下のとおりです。

各市町村老連事務局の紹介ページの充実

 事務局をもっと身近に感じてただきたいと思い、新しく事務局の建物や活動中の写真を掲載しました。
また、各事務局からの一言も掲載していますので、写真とあわせて各事務局の雰囲気を感じてください♪

県老連事業紹介ページの充実

 「県老連ってどんなことをしているの?」と気になる皆様へ。
大分県からの委託事業や、市町村老連にご協力いただきながら実施しているイベントなどについて紹介しています。
各募集事業の応募書や「ふるさとの達人」派遣申請書などのダウンロードもできます。

広報紙の掲載

 県老連だよりだけでなく、各市町村老連広報紙の最新号を掲載しています。
会員の皆様には活動のヒントを、老人クラブ未加入の皆様にも県下の老人クラブの活動の様子を知っていただけると思います。

スマホ対応になりました

 従来はパソコン対応のみで、スマートフォンからの閲覧は見にくいものとなっていましたが、今回から画面の幅に合わせて自動的に見やすいデザインに変わる仕様となりました。パソコンから閲覧した場合、全ページの下部にQRコードを掲載していますので、是非、お手持ちのスマートフォンからも覗いてみてください♪

協賛企業のバナー(広告)を掲載しています

 県老連は今年度から「県老連協賛企業・団体制度」を設けました。
各企業のバナーはトップページ下部に掲載し、クリックするとそれぞれのホームページに移動できるようになっていますので、さまざまな機会にご活用ください!

 

 老人クラブ会員の皆様はもちろん、クラブ未加入の方やご家族にも、「老人クラブの魅力」を発信できるホームページを目指しています。豊かな高齢者社会を一緒に築いていきましょう!