大分県から告知!「おもてなしイベント」の参加申込について

 令和6年4月~6月にかけて、「福岡・大分デスティネーションキャンペーン」が開催されます。
「デスティネーションキャンペーン」とは、JR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州の6社が現地の自治体や旅行会社などと協力し、地域の新たな魅力を発信し誘客する国内最大級の観光キャンペーンのことです。

 大分県では、この開催に向け、以下のとおり募集をしています。

おもてなし宣言団体への参加

 大分県に訪れた観光客をおもてなしする「おもてなし宣言団体」を募集しています。
県内にある企業のほか、老人クラブなどの任意団体も参加できるそうです。詳細は以下のとおり。
 
おもてなし宣言団体募集チラシ

大分県ホームページ「おもてなし宣言団体を募集します」


おもてなし宣言イベントへの参加

 おもてなしの心を学ぶための講演会を開催します。日程は以下のとおり。

日時:令和5年4月19日(木)13:30~16:00
場所:J:COMホルトホール大分 3階 大会議室
参加:無料


講演内容等について、以下からご確認ください。

「おもてなし宣言イベント」参加募集チラシ

大分県ホームページ「おもてなし宣言イベントについて」


 お問い合わせは、大分県観光誘致促進室(TEL:097-506-2139)へお願いします。