大分県老人クラブスポーツ大会を開催しました

 令和5年11月1日(水)、大分市平和市民公園多目的広場で「第25回大分県老人クラブスポーツ大会」を開催しました。参加者数約420名。

 開会式は、来賓に大分県高齢者福祉課の渡邉康弘課長をお迎えし、激励のごあいさつをいただきました。選手宣誓は宇佐市相良貞喜さんが行いました。また、90歳以上の選手へ贈呈される「ご長寿お達者賞」は10名の受賞者がいらっしゃいましたが、代表として玖珠町瀧石千代子さん(94歳)に県老連牧会長から記念品を贈りました。いつまでもはつらつとプレーされる姿は参加者の憧れだと思います。これからも元気で老人クラブの活動を楽しんでいただきたいと思います。

 

      
 【選手宣誓】              【県老連牧会長挨拶】

 

ゲートボール(15チーム)、グラウンド・ゴルフ(19チーム)、ペタンク(18チーム)の3競技を行いました。日中の気温は天気予報どおりグングンあがり、温かいというより暑い中で熱戦が繰り広げられました。 


   

【ゲートボール      【グラウンド・ゴルフ    【ペタンク
    真剣な一打】    ホールまであと少し】      94歳の一投】

 

 競技を主管・運営いただきました、大分県ゲートボール協会、大分県グラウンド・ゴルフ協会、大分県ペタンク連盟の皆様、ありがとうございました。

 なお、各競技上位3位までは下記のとおりです。皆様おめでとうございます。
 また、来年元気でお会いしましょう。

 

 【ゲートボール】
  優 勝  昴(津久見市)
  第2位  成吉(宇佐市)
  第3位  朝日(日田市)、久住チーム(竹田市)   

 【グラウンド・ゴルフ】
  優 勝  日田(日田市)
  第2位  高田長寿会(大分市)
  第3位  恵良恵友クラブ(大分市)

 【ペタンク】
  優 勝  高伏チーム(竹田市)
  第2位  藤田老友会(臼杵市)
  第3位  大野町宮迫八幡クラブ(豊後大野市)、中田そうりんクラブ(津久見市)