荘園いきいきライフサロンにおじゃましました

今年度パワフルシニア活動応援事業助成団体の、荘園いきいきライフサロン(別府市)へおじゃましました。
ここは、老人クラブの「荘寿会」がいきいきサロンを立ち上げました。
活動のグループは①室内ゲーム②童謡唱歌を歌う会③ものづくり④修理修繕。
活動の種類がはばひろいので、みなさんの興味をひく活動があるのではないでしょうか。

今日は、室内ゲームの活動におじゃましました。

参加者は参加料100円を貯金箱に入れた後、それぞれ自分の好きなゲームに集まって思い思い楽しんでいます。
麻雀、ダイヤモンドゲーム、おばけキャッチ、トランプ・・・多くの種類のゲームがありました。

麻雀台2卓のうち1卓は初心者の女性が経験者から教わりながらゲームを楽しんでいました。
ダイヤモンドゲームも、「こうはいけるかな?」「こういけるんじゃない?」と賑やかにボードを囲んでいました。

安達会長も「昔やった懐かしいゲームだから、楽しいと思う」とおっしゃっていました。